トピックス

野庭団地 おすすめの間取り

野庭(のば)団地とは、横浜市港南区、上永谷駅周辺の賑やかな街を抜けた、閑静なエリアに立地する大規模団地です。
1970年代に建てられ、多くの家族が暮らしてきました。

弊社では、これまでに400件以上の野庭団地施工実績があります。
今回のコラムでは数多くの施工例の中から、おすすめの間取りをご紹介致します。

【分譲当初の間取り/67㎡タイプ】

ダイニングキッチン・洋室・和室2部屋・サンルームの3DK

分譲当初の間取り/67㎡タイプ

【分譲当初の間取り/67㎡タイプ】

ダイニングキッチンのスペースが狭く、キッチンも壁付けのため、お子様がいるご家庭には少し不向きな間取りという印象があります。
8帖の和室も、現在の椅子座をメインとした生活には使用しにくいかもしれません。
それらを解消するお勧めの間取りをご紹介いたします!

【おすすめの間取り】

LDK・洋室2部屋・和室・ワークスペースの3LDK

野庭団地おすすめ

【野庭団地おすすめの間取り】

壁付けキッチンを対面キッチンに。
家事導線を考え、水廻りを回遊性のある間取りに変更し、日ごろのお洗濯やお掃除がしやすい工夫がされています。また、子供の成長に合わせて、間取りを2LDKから3LDKに変えられるよう、間仕切り扉を設置。リモートワークが増えているご時勢で、ワークスペースがあるのも魅力的ですね。家族みんなが過ごしやすい間取りになっています。

【完成後写真】

完成後1

【完成後の写真1】

完成後2

【完成後の写真2】

【その他間取り】

おすすめの間取り

【その他の間取り1】


その他おススメ

【その他の間取り2】

【まとめ】

野庭団地はリノベーションがしやすいラーメン構造※のため、暮らし方に合わせて様々な間取りにすることが可能です。
趣味部屋やワークスペース、ロフトなど、わくわくする空間をつくってみてはいかがでしょうか。
ぜひ間取りをご参考にしてみてください。

※ラーメン構造:柱や梁という、フレームで構成される構造。自由度が高く大幅な間取りの変更が可能。

コーディネーター 細貝

当社は団地、マンション、戸建てのリフォームリノベーションの多数実績がございます。
お気軽に「お問い合わせ」フォームからご相談ください。

INSTAGRAM