トピックス

ためになるセミナー随時開催してます!

アールスタジオの「リフォームセミナー」

ひとくちに「リフォーム」と言ってもその種類は様々。
水廻りだけを交換する。暮らしやすいよう部分的に収納を増やす。外構を綺麗にする。
はたまた家全体を新品同様に変えてしまうフルリフォームなど、挙げればきりがないくらいのリフォーム工事があります。

劣化した部分を直す「リフォーム」や、暮らしの質をあげるために作り直す「リノベーション」がありますが、まずはご自身が「どの部分を」「どんな目的で」「どんな風に」変えたいのか、自問してみましょう。

暮らしていく中での不具合や、理想的な空間に変更したいなど、具体的なイメージを持つことが大切です。

それでも、「一体どこから手をつけていいのか」「どんなことができるのか」など、なかなかイメージを掴むことが難しいという方のために、アールスタジオでは、随時「リフォームセミナー」を開催しています。

リフォームお役立ちセミナー

セミナーでは、リフォームするにあたり

● どんなことに気をつけたらいいのか

● リフォームすべき時期とサインの見つけ方

● 間取り変更について

● どんな事例があるか

● バリアフリー・介護リフォーム工事

● 戸建ての構造

など、様々な視点からご説明します。

その中でも、お客様のニーズやご希望に合った視点から要点をピックアップして説明いたしますので、必要のない説明は割愛しています。
その代わりに、「セミナー内容に入っていない事柄」や「もっと突き詰めたい」など、お客様のご質問にできる限りその場でお答えする機会にしたいと考えております。
 
 
リフォームお役立ちセミナー
 
また、ご予算に不安があり、ローンをお考えの方には、なるべく負担を減らせるような仕組みもご説明しています。
さらに、セミナー項目にはない「耐震」や「増減築」などのご質問にもお答えできる建築士も在籍しています。
 
セミナーの中では、私たちアールスタジオの最大の強みである「仮住まい」についてもご案内しています。
「仮住まい」とは、長期工事中に一時的に住む場所のことで、アールスタジオでは無料でご提供しています。
 
アールスタジオでは、「快適に暮らしたい」と望む全ての方のお力になれればと、日々お手伝いさせていただいております。もちろん無理な勧誘などは一切致しません!
 
ご両親やお子さま、ご友人などと、一緒に参加される方も多くいらっしゃいます。
まずは気軽な気持ちでご連絡ください。
 
リフォームお役立ちセミナー

アシスタント 池下

当社では住まいの各種リフォーム、リノベーションに関する様々なご相談を承っております。まずは、お気軽に「お問い合わせ」フォームからご相談ください。

INSTAGRAM